楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

よもや、キルスイッチ・・・なんてオチはありませんよね。失礼しました。

2006.07.09 18:50 URL | あがてR6 #- [ 編集 ]

あがてR6さんの言うキルスイッチありそうな気がしますよね。
他にEGかからない理由としては、ガス欠これは先日の話からなさそうですが、コックがオフになってるとか、最初にキックした時にアクセル煽り過ぎてプラグが生ガス被ったとか、押し掛けやってみました?

2006.07.09 19:38 URL | 鳥腰九朗 #- [ 編集 ]

キルスイッチかぁ・・・
ありそうな話・・・
いたずらでOFFにするやついるからなぁ。

2006.07.09 20:14 URL | mam23 #- [ 編集 ]

>あがてR6さん
きるすいっち?ってなんでしたっけ(-_-;)
違ってたらごめんなさいAEGISさんですか?

>鳥腰九朗さん
ガス欠じゃないんですよ。
夜には一発でかかりましたから。
で、前にプラグカブって直してもらったとき
教えてもらったとおり
ゆっくり5回ぐらいキックして
中のガスを抜く感じってやつをやってみても
押してもなにしてもかからなかったんです。
すごくふしぎぃ~☆

>mam23さん
いたずらする人いるんですか?!
世の中まったく気が抜けない。
・・・でも朝方そんなことする輩は
見当たらなかったとです・・・。

2006.07.10 00:58 URL | ぼたん #- [ 編集 ]

あぁ、すみません。そのとおり、元AEGISです。
キルスイッチは、転倒時等にすぐエンジンを止められる様に
設けられているスイッチで、場所はハンドル右側、
グリップの根元あたりを見れば確認できると思います。
通常はONの状態で、スイッチを押すとOFF。
OFFの状態では、エンジンは掛かりません。
で、バイクを取り回しているときに腕等が当たって、
OFFになってしまい、それに気付かずひたすらエンジンがかからないと悩むことがあります。
えぇ、私もやりましたとも。

実際、イタズラでOFFにする人間もいます。
なにしろ通りすがりにサッと触ればOFFになりますから。

2006.07.10 12:19 URL | あがてR6 #- [ 編集 ]

先生!
切るスイッチの位置が分かりません(TwT)/
普通にすぐ分かるんでしょうか?
ぼたんが見つけることが出来ないのは
なにかの間違いでしょうか?
むむむ・・・。

2006.07.11 22:08 URL | ぼたん #- [ 編集 ]

キルスイッチ…コレダスクランブラーの中古案件の画像見てみたんですけど。
ちょっと確認:ハンドル左は上からライトのハイ/ロー、ウインカー、ライトスイッチ、チョークの各スイッチで、ハンドル右には何もないんじゃないですか?ヘルメットホルダー以外はレーサーのXRみたいな簡易ボタンもないようですし。だとしたらキルスイッチはないと思います。誤解勘弁してね。

2006.07.12 07:11 URL | 鳥腰九朗 #- [ 編集 ]

ヘルメットホルダーってあるんだ?!
探してみよう。
ありがとうでござますぅ~♪

2006.07.15 10:38 URL | ぼたん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/72-4195414b

