楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

こんちわぁ。初めましてです <(_ _)>

初めてのタイヤ交換おつかれぇ~っす。

>中のチューブがサビサビですね。
って、どういうことなんでしょうね?
空気を入れる口が錆びてたのかな?それともホイールの中が錆びてまっかっかだったのでしょうか?
いずれにしてもチューブもこすれたりして薄くなってきますから時々交換がイイですね。

次回は自分でチャレンジですねぇ!!

2006.07.02 19:42 URL | mam23 #- [ 編集 ]

毎度です~~!
お!ついにタイヤ交換しましたね~。
しかもレーシーでかっこいい!
スクランブラーさはなくなってしまうかもですが、99パーセント舗装路での走行だと思うので問題なし!
むしろ東京砂漠にはこっちのほうが合うかと…。

チューブ自体は錆びませんが、リムから出た錆がチューブにめり込むような形で一体化してしまうんですよ。たぶんチューブにこびり
付いた錆を言ってるのだと思います。
ワイヤーブラシでこすれば取れなくもないですが、穴が開く可能性大なので、交換が
ベストです。

このタイヤで後1万キロは走れますね♪
カーブとかボコボコしないので、スムーズに
走れると思います☆
コレダ経験値がちょっとづつアップしていってますね。

2006.07.02 22:21 URL | イド #- [ 編集 ]

>mam23さん
はじめまして♪
チューブが薄くなるのはじめて知った・・・
タイヤだけじゃダメなんですね。
あざーす!!
タイヤ交換自分でやったら天国までの
ツーリングになりそーです!!
あはははは☆

>イドさん
れーしー?レーシー?ホント?かっこいい?
よかったぁ~♪
でも、やっぱりスクランブラー的かっこよさ
半減ですよね・・・
地元のタイヤSHOPで予備でブロックタイヤ
購入するか検討中です。
今やり直してるFF7のクラウドと共に
HP,MPレベルアップ中。
乞うご期待っす!


2006.07.03 00:38 URL | ぼたん #- [ 編集 ]

タイヤいいの選びましたね。
うちのカブ(ブロックタイヤ)も6ヶ月で”問題のタイヤ”の写真みたいになってきています。
きっと、安心して乗れるタイヤを選んだと思いますよ。

2006.07.03 18:30 URL | JACK #- [ 編集 ]

>JACKさん
やはりブロックは減りが早いんですかね?
さすがにヒビは入ってないですか?

2006.07.06 00:08 URL | ぼたん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/65-369aaa72

