楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

写真のは両極端な例ですが、
もう少し中間のパターンのもあります。
雨の日も走るのなら完全なオンロードタイプよりも
もう少し溝の多いタイヤの方が安全かと。

逆に雨の日全く乗らないのなら、
完全なオンロード用でもいいとは思いますが。

コレダスクランブラーのタイヤサイズは
前後とも2.50-17 38L

ということらしいですので、
サイズ的には他のバイクにも採用されてるものなので
選択肢は結構ありそうですね。

http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13134.htm(M35)
http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/standard/index.html
(↑フロントはFS10、リアはRS10orG556)

とかがカブのリプレイス用として評判が高いらしいです。

2006.06.28 11:20 URL | 青 #mQop/nM. [ 編集 ]

うちもカブにオフロードタイヤです。
でも、土の上は走ったことありません。
見た目だけで選びました。
アスファルトの上でも普通に走れてますよ。
ちょっと、燃費が悪くなった気がします。
あと、タイヤの減り方が早いですね。
いいタイヤ選んでくださいね。

2006.06.28 12:25 URL | JACK #- [ 編集 ]

こんちわ、またまた来ました

タイヤはあんまり気にしてない(すぐ磨り減るので消耗品と考えてる)から、特に気にしないで自分は使ってます。他の皆さんのコメントが参考になりますね~。

前回、「マフラーすぐが詰まる」って書きましたが、どういう状態になるかというと、マフラーの中に煤やらオイルの燃えカスが溜まってマフラーからの排気が悪くなる現象の事です。具体的には…

・マフラーから白い煙が出るようになる
・マフラーからの排気が明らかに減る
   ↓
・スピードが全く出なくなる(30Km以下)

…とこんな現象になります。白い煙が出るようになったら、マフラーの排気を離れた位置から軽く手をかざして、勢いが少なくなってきてないか注意してみてくださいな

もちろんバイク屋に行ったらなおしてくれます。

余談ですが、うちのコレダ号は実用一点張りですので、見た目にはあんまり気にしてなかったり…結構錆びがきてます(汗

2006.06.28 19:44 URL | 烏(うー) #- [ 編集 ]

>青さん
溝の多いほうがよいということですね。
ふむふむ・・・
参考URLありがとうございました!!
意外と合うタイヤって少ないかと思ったら
そんなことないみたいですね。
よかったわぁ♪

>JACKさん
カブにオフロードのタイヤって
かっこよい☆
そうだよね、別にオフロード用のタイヤ
つけたからって、林道を走りに行かなきゃ
いけないわけじゃないもんね。
見た目もだいじだわぁ♪

>鳥さん
マフラーから白い煙が出てるうちの轟天丸は
大丈夫なのかしら???ちょっと不安。
錆加減じゃ、うちのも負けませんから!!

2006.06.28 21:29 URL | ぼたん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/61-98ffc3c1

