楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

エンジンが止まってしまったのはガス欠ですよね。きっとそうですよね。

2006.06.25 00:18 URL | AEGIS-R6 #- [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。
原付免許で50ccに乗ってた頃を思いだして
楽しく拝見させていただいてます。

オイルが無くなって止まった場合は
故障しちゃってますんで、通常走行が不可能だったり、困難な状態になります。
止まり方も走行中にいきなりガクっと来ますし。
なので多分ガス欠だったんだと思いますが、
もしかしたらガソリンコックが最初からリザーブ(予備タンク)の位置になってたのかも知れませんね。
ONとRes(リザーブ)の位置を良く確認しておいた方がいいですよ。
タンクを直接覗いてみたり、
バイクを揺すってみてガソリンの入ってる音が全くしなければ完全なガス欠です。

2006.06.26 00:53 URL | 青 #mQop/nM. [ 編集 ]

>AEGISさん
理由が、よくわかんないけど
リザーブにしてもかからなかったんですよ。
あせりまくりもいいとこです。
右のオケツが次の日筋肉痛でした。

>青さん
はじめまして♪
“楽しく拝見”なんてこっぱ恥ずかしいじゃ
ないですか(。-_-。)ポッ
でも、なんかうれしいです☆
ぢつは、大変言いにくいんですが
ガソリンコックの位置、どっちがリザーブか
よくわかんなくなっちまいまして・・・
でも、ちゃぷんちゃぷんと音してたから
ガス欠ではなかったです。多分・・・
へっぽこ文章で申し訳ないですが、
たまにコメントくださいね☆
見えないと思うけど床でじたばた喜んでます!

2006.06.26 04:51 URL | ぼたん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/58-486ad086

