楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.14 19:53  | # [ 編集 ]

かなり、大きくて深そうなひび割れですね。
タイヤ交換ですが、ぼたんさんの使用状況を察するに
純正タイヤでよいかと思います。
買ったバイク屋さんに行ってタイヤ交換を頼むのが手っ取り早いかと。
また、タイヤ専門店、ナップスやライコランド、
ドライバースタンド2りんかん等のバイク用品店でも
タイヤの販売、交換をやっていますので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

三角形のマークはスリップサインの位置を示すマークです。
そのマークのところのタイヤの溝を見てみて下さい。
他の場所より少し溝が浅くなっているはずです。

2006.06.14 20:28 URL | AEGIS-R6 #- [ 編集 ]

コレダスクランブラーはコレダスポーツと違い、純正でブロックタイヤですが、普通のバイク店&パーツ屋さんでは見たことないんですよね…。
 バイク購入店か、SBS店(スズキ車に強いバイク屋さん。スズキ専門?)へ持ち込んで、「同じタイヤにして下さい」てのがてっとり早いと思います。その場合工賃タイヤ代併せて2万近くいきますが…。

自分はスクランブラー用タイヤを見たことがありませんので、一応コレダスポーツ用のタイヤのアド載せておきます。

http://www.g-t.co.jp/Tire/T_011.htm

販売店よりも断然安いです。半額以下。
ページ一番下のD107てやつです。
サイズは225-17ですが、スクランブラーは250-17かも知れませんので、今履いているタイヤを見て確認して下さい。一応どちらのサイズもつきます。250の方が多少太いです。

ただネットで注文した場合、取り付けてもらうお店までの輸送が大変ですね…。
私は過去にフラフープの様におなかに巻いて?運んだことありますけどね…。
家までの道のりがとてつもなく長く感じました…

2006.06.14 21:53 URL | イド #- [ 編集 ]

はじめまして!
ボクもこの前タイヤ交換して、いろいろと調べました。。チェーン店も身近でいいけど、二輪

2006.06.14 22:38 URL | とけちょん #- [ 編集 ]

こんばんわ!
おいらも、AEGIS-R6さんに賛成!
めんどくせ~と言うことでしたら、買ったお店で交換が、手っ取り早くていいのではないでしょうか?
それで買った店のアフターフォローのレベルが判ると思うので。
それじゃおやすみなさ~い

2006.06.15 01:59 URL | Ojira #- [ 編集 ]

皆さん、ご意見ありがとうございまする!
純正タイヤを買ったバイク屋さんで
つけてもらうのがよさそうですね・・・
ネットで買ったほうが安そうだけど
ごめんなさい、イドさんのように
フラフープで人口密度の濃い
東京の中心地を疾走する勇気がありません。
どっしよっかな・・・
スズキのバイク専門店の
本店とやらが以外や近くにあったので
晴れたら頑張って行ってみようかと思います。
ナップスとやらも頑張れば世田谷店?に
行けそう。
全部に行ってから決めようかな?

>AEGISさん
お気遣いありがとうございます♪
でも、うすうす気づいてたんですよ。
もしやこの子はスクランブラー?みたいに。
でも、断言していただけて
ほっとしました。
コレで安心して眠れます。
なんか自分の子供の誕生日1日間違えてた
まま10年間過ごしてた親の気分です。

>イドさん
アドレスありがとうございます!
早速ブックマークです。
しかしフラフープで走った姿
不審者扱いされなかったですか?
ぼたんが見てたら速攻写メしてるかも(爆)

>とけちょんさん
もしや途中でしたか?
ちょっと残念・・・いつでも続き待ってます!

>Ojiraさん
買ったお店のアフターフォロー
すごく気になってるんですよ。
「なんかあったらすぐに電話してね!」
いい人っぽいけど、売ったらそれまで
って感じなくもない。
ちょっと試してみようかな?

2006.06.16 03:33 URL | ぼたん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/51-6534c180

