楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

こんばんは。
御推測のとおり、鉄板は滑りやすいです。
その上、大体工事現場ですから、砂などもトッピングされてたりして。
雨の日の鉄板って言ったら、そりゃもう素敵です。
鉄板の上では、濡れた路面同様に「急」の付く動作は、できるだけ避けましょう。
曲がる時は、できるだけバイクを立てて曲がりましょう。

タクシーにはできるだけ近寄らないようにしましょう。
奴らは客を見れば、いきなり車線変更して急停止。周りなんか見ちゃいません。
客が降りるときも同様。合図なんざ、停止してから出す始末です。
また、バイクを邪魔者としか思っていないドライバーも結構多いのです。
なんだか脅迫しているような文章になってしまいましたが、これも現実。
オドオドせず堂々と、でも、周りの車や人の動きには最大限の注意を払い
「大丈夫だろう」ではなく「何かあるかもしれない」という意識で乗れば
私のようにトラックの下にバイクを突っ込ませたりしないで済むでしょう。

最後に私のHNは「イージス」と読みます。

2006.06.14 02:20 URL | AEGIS-R6 #- [ 編集 ]

>AEGISさん
トラックの下・・・
ぼたんの知り合いでも居ますよ、
コンビニのトラックの下突っ込んだ人。
ホント、タクシーには気をつけなきゃです。
まだ初心者のぼたんは、常に
「なんか絶対あるだろ?こわっ!」
とおもって乗ってるだけましなのかも?

2006.06.14 03:39 URL | ぼたん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/49-bd3048e1

