楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

こんにちは。
素人カーナビ・カーオーディオ入門というブログを書いているインドメタシンと申します。
車関係で検索していてたどり着きました。
足跡を残させてください。
よろしくおねがいします。


2006.06.11 06:08 URL | インドメタシン #JalddpaA [ 編集 ]

>インドメタイシンさん
はじめまして♪
ぼたんは車がないので親の車のオーディオに
いつもケチつけてるだけですが
仲良くしてくだされ☆

>あきさん
坂道、苦しいんです・・・
家の周りが急な坂に囲まれていて
右行っても左行っても斜め行ってもどうがんばっても
坂を上らなければならないくせに
坂道ダメなんです。
半クラの位置がまだつかめてないから
ダメなんですかね?
平坦な道でもエンストするから・・・
あせらず練習します。
頭で考えると出来ないタイプなんで
体で覚えるぐらい乗り込むしかなさそうです
トホホ・・・

2006.06.11 12:42 URL | ぼたん #- [ 編集 ]

はじめまして。
発進でちょっとお悩みのようですね。
ちょっと騙されたと思って試してみて下さい。
(騙すつもりは全くありませんが)

1.エンジンをかけてクラッチレバーを握り、1速に入れます。
2.アクセルを普段より吹かし気味に開けて、そのまま一定に保ちます。
3.クラッチをクラッチレバーをジワリジワリと離していきます。
4.離しながらエンジンの音をよく聞いていてください。
ある程度クラッチレバーを離したところでエンジンの音が低く(小さく)
なるのがわかると思います。
そこがクラッチの繋がり始める位置です。
あと、ご存知とは思いますが、坂道発進のときは平坦な道の発進よりも
アクセルを開けてあげないとエンストします。
人間も坂道を上るときは平坦な道よりも力が必要ですよね。
それと同じです。
以上、ご参考になれば。
長々と失礼しました。

2006.06.11 17:40 URL | AEGIS-R6 #- [ 編集 ]

おお!なるほど!
たしかにさかのぼるとき人間も
がんばんないと登れないや。
なるほどなるほど。
騙されたつもりで
(騙される気はありませんが)にゃはっ!
音、分かるように練習してみます☆

2006.06.11 18:25 URL | ぼたん #- [ 編集 ]

こんばんわ!
だいぶ苦労されているみたいですね、おいらからのアドバイスは、一言・・・
習うより、慣れろ!慣れてきたらどんどん上手くなりますよ!
こけても、次の日に轟天丸に乗ってるんだから!

2006.06.12 00:42 URL | Ojira #- [ 編集 ]

コケちゃったんですね。
ケガは大丈夫ですか?
うちも教習所で坂道発進には苦労しました。
手順は分かってるけど、カラダがぁ~。
気を付けて運転してくださいね。
関西遠征の日楽しみにしてます。
リンクさせてもらいましたぁ~。

2006.06.12 12:28 URL | JACK #- [ 編集 ]

こんにちは!

ミラー探しですと、純正以外の品がたくさん置いてある専門のパーツショップがおすすめです!
南海部品とかドライバースタンドとかおすすめですよ。
ネットで店舗検索してみてくださいね。

近くにあればぜひ足を運んでみることを
オススメします。

コレダ専用のパーツが売られていることはもう奇跡に近いですが、専用以外でも、コレダに使えるウインカーやミラー、グリップ&お掃除用ケミカルなどちょこちょことしたパーツ&小物類は充実しております♪

みなさんのおっしゃっるとおり慣れ!です。

それでは~

2006.06.12 12:58 URL | イド #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/43-143604a7

