楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

これは……ぼたんさんのバイク???

音は……気のせい?!

2008.03.24 13:20 URL | ギケン #- [ 編集 ]

ネットで聞くとなんも気にならないですけどね (⌒^⌒)b うん

でも実際には違う感じに聞こえるのかも・・・

サイレンサーの詰まり等あるかもしれませんので、実際にバイク屋さんに持っていって判断してもらうのが「吉」かと・・・

2008.03.24 18:00 URL | mAm23 #- [ 編集 ]

PCネット環境が無いので、残念ながら確認出来ません(T_T)

2008.03.24 19:55 URL | プロフェッサーS #Aiam0OL6 [ 編集 ]

>ギケンさん
はい、真っ暗ですが
私の轟天丸です。
そして若干ジャージーな音楽を
奏でるがごとくのエンジン音は
気のせいでもなんでもありません。
その他に音聞こえてる・・・?
怖いからやめようよ・・・。

>mAm23さん
サイレンサーノツマリ、ですね。
ネット検索しよう。
でも、分解してもとに戻せなくなりそうなので
やはりバイク屋さんかな。

>プロフェッサーSさん
すみません。
動画のアップの仕方がいまいち分からんで
FC2のでアップしたもんで。
エンジン音はご想像にお任せするとします。
どうかすてきな音でありますように☆

2008.03.25 01:37 URL | ぼたん #y49rCNko [ 編集 ]

mixiから迷い込みました。自分は黄色のコレダ乗りです。ぶしつけではありますが、サイレンサーの掃除方法等を書き込ませていただきます。以外に簡単なんですよ。

マフラーの排気口側面~下部のあたりに穴がありますよね?(ノーマルマフラーであればですが。)そこからプラスドライバー突っ込んでネジを外します。プライヤーで排気口からサイレンサーをつまんで引っこ抜けば良いだけです。コレダは2サイクルオイルを使用しているので、サイレンサーやマフラー内側のサイレンサー付近に粘りのあるオイルのカスがついてるかと思います。これをドライバーやキリなどで念入りに取り除くだけでだいぶ変わりますよ。この際、オイルのカスで手や道具、作業付近が真っ黒に汚れるので、ボロ布と新聞紙、軍手の用意が必要です。サイレンサーとマフラーは、なるべくなら水洗いしないでください。もしも気になさるようでしたら、サイレンサーだけ水洗いして下さい。水洗い後、日陰で風通しのいい場所でしっかり水気を落としてください。水や湿気が残ると後々ヤバイことになりますので(^-^;)作業後、サイレンサーをマフラーにはめて、ネジ穴の位置を合わせてネジ止めすれば終了です。
エンジンに関しては、やはりプロにお任せするのが良いかと。また、エンジンでなければキャブレーターのフィルターが汚れているのかもしれません。定期的な点検とエンジンオイルの補充をお勧めします。技術料だ、工賃だと、なにかやれば金が高くつくので、サイレンサーの掃除はDIYをお勧めします!
長文失礼しました。

2008.04.09 21:19 URL | マーベラス #- [ 編集 ]

マーベラスさん、はじめまして。
分かりやすい説明ありがとうございます!
なんかちょっとやる気出てきました★
今度の晴れの休日にチャレンジしてみますね♪

2008.04.13 07:11 URL | ぼたん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/146-cbbb22ff

