楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

ちわぁ♪
バイク復帰されたようでよかったですねぇ

タコメーターとは「回転する回転計」って意味ですかねぇ?タコが回転を意味します。アメリカ語ですね・・・
英語ではレブカウンターって言います。

エンジンには美味しい回転域があるのですよ。その回転域をキープするためにあったりします。
その回転域で走ると「気持ちイイ!!」になって、それ以外は「走んねぇ~_| ̄|● 」となります。
いまどきのエンジンはどこでもソコソコ走るんですけどね・・・

ではでは♪

中免とってツーリングイイですね♪
きっと楽しいですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

2007.07.11 14:01 URL | mAm23 #- [ 編集 ]

追加・・・(^▽^;)

エンジンにはこれ以上まわしちゃ駄目!!っていう限界点がありまして、世間ではレッドゾーンといいます。

そこまで回すんじゃねーぞ!っと確認するためでもありますかねぇ(^▽^;)

いまどきのエンジンは回らないようになってるんですけどね・・・たいていは

まぁ、そこまで回すと本能的にやばい領域と感じると思います・・・

レースしてたりすると、その箍が良く外れますねぇ・・・( ̄Д ̄;;

2007.07.11 15:49 URL | mAm23 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
勉強になります((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

“レブカウンター”から
“タコ”になるって神秘です。

エンジンのきもちいぃ回転数って
なんか分かる気がする・・・
ある一定のところになると
ぐわーんって伸びて気持ちヨークなるとこ
あります。
そこのことかしら?

逆にエンジンが悲鳴上げかけてるときもあるので
やはり回転数分かるようにしたいな・・・。

ちょっとタコメーター本格的に付けたくなった!
ありがとうございます!

2007.07.11 23:14 URL | ぼたん #- [ 編集 ]

ミク○イから来ました♪初めまして(^^)

ググッったらこんなの出てきたので参考にしてみて下さい♪

また遊びに来ます~。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

2007.07.22 14:49 URL | 02564(鬼ごろし) #bmy/XQEk [ 編集 ]

02564さん、はじめまして♪
ウィキは勉強になりますな…
しわの少ない脳みそで一生懸命読んで見ます
ありがとうございます☆

2007.07.24 09:26 URL | ぼたん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/111-17839083

