楽我記帳Jr.

車の免許?持ってません。勢いでギア付(クラッチ付き)の原付購入。女子ですがなにか?エンストは得意です。

FC2 managemented FC2 managemented

新・轟天丸♪の到着(≧o≦)ノ~''オメデト♪

しかし・・・(^▽^;)

タンクキャップの鍵穴はまだしも、タンクの傷は直しがたいですねぇ・・・
たぶんその位置の凹みと傷は転倒した際にスイッチ類がぶつかってついたものと思われ・・・
たぶん直してなければステップ端やハンドルグリップ端にも傷があるのではないでしょうか?
タンクの中はさびてないようなので給油口をミガミガすれば大丈夫そう・・・

グリップラバーはいっぺん引っ剥がして接着しなおせば直りそうです。

シートはリペアするより張替えがいいかな?
特にパイピングのところは上からだと直しにくいですねぇ・・・リベットのとこも厳しいかなぁ?
はがして裏から直せば大丈夫そうですけど。
シートの破れは雨がしみこむとエライことになりますし・・・

自分でコツコツやるのも面白いですが、バイク屋さんに相談(クレーム?)してみたらいかが?

2006.12.07 16:21 URL | mam23 #- [ 編集 ]

んー、タンクはケミカル洗浄かな?ミガミガすると、そこがまた錆びやすくならへんか?

シートが一番きつそ~
外皮が割れてるってことは、経年劣化っぽいので、
張り替えてオニュー気分を味わうのがいいとおもいます。ビニールテープで応急処置もありだけど、ニキータっぽくないし。

2006.12.12 23:39 URL | よう #- [ 編集 ]

>mam23さん!
帰ってきましたよ!
ありがとぉ~!ありがとぉ~!!
でも、ちょっと不満な今日この頃。
あのね、鍵はタンクキャップじゃなくって
エンジンかけるところの鍵なの。
絶対いじいじしてあるの。
ちょっと不安でしょ・・・。
「いい車体GETできたから倉庫に隠してあるよ!」
なんていっておきながら
ほぼ前のままの轟天丸。
うむむ。
キャップとかミガミガしてみます。

>ようさん♪
お久しぶりです(^-^)ノ

シートにビニールテープとかは
絶対イヤ!
あくまでもニキータ気分でいきたいの!
だから張替え考えます。
そのほうがいいよね?

2006.12.14 00:11 URL | ぼたん #- [ 編集 ]

バイク屋さんのいうことだから、フレームとエンジンがしっかりしてて、良い車体。ってことじゃないかな。

シート張替えは大体、一万八千円くらいですかな。ゼファーでも一万二千円くらいだから、それくらいで張れるみたいね。

鍵穴もそのままだと良くないね。
鍵交換?8千円くらい?

年末年始で出費がかさむのつらいんじゃ・・・

2006.12.16 00:31 URL | よう #mQop/nM. [ 編集 ]

ようさんありがとう☆
でもさ、寒いよ。
外も懐も・・・。
無事年越しできるか不安です・・・。

事故の保険金が入ったらそのお金で
張替えしようかな?

2006.12.18 02:24 URL | ぼたん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xxbotanxx.blog67.fc2.com/tb.php/103-fdf71d24

